【TV番組から情報収集】フラッグ・マーケティング ブログ 第185号

未分類

【TV番組から情報収集】フラッグ・マーケティング ブログ 第185号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

DRM研究会では
TV番組
「がっちりマンデー」
「カンブリア宮殿」
「セブンルール」
などから成功している企業や個人の
ビジネスモデルを収集しています

フラッグを決めた企業が
どんな販売手法をとることで
売上を上げる近道をいけるか

そしてそれをDRMで加速させる
DM・チラシ・ホームページなど
さまざまな販促ツールを使って

DRM研究会では
この一連の流れをサポートすることで
企業にとってもっとも大切な
売上UPを実戦的に取り組んでいます

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第185号
2019年10月8日 関テレ 【まだ 結婚できない男】

阿部寛 演じる 建築家の独身男性が
『人生100年
つまり人生には必ず
セカンドステージがくるということです

結婚してもしなくても
セカンドステージが
幸せかどうかには関係ないんです
そこに人生の本質はありあません

人が家に合わせるなんてナンセンスで
だから私は人間に寄り添った家を
作っていきたいと
常に  常々
思っているわけで』

人生100年
今までの常識ではなく
自分らしく生きたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました