【起業しようとする人へ】フラッグ・マーケティング ブログ第299号

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【起業しようとする人へ】フラッグ・マーケティング ブログ第299号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 
中小企業診断士 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

ここでは、私の経験から
フラッグを決めることが
売上を上げる最短距離だ
ということをお話します

実際 私もこれがわかって
大きく飛躍することができました

しかし 起業当初は
まったくそんなことを
考えていませんでした
だから 私のコンサルタントデビューは
大きな失敗からはじまりました

私が コンサルタントとして
独立した時に
初めてセミナー開催をした 時の話です

某大手上場会社の
2万社あるメルマガリストを使って
セミナー集客をしていただきました
その時のセミナー内容は
私も元々銀行員であったために
「中小企業が銀行からお金を借りやすくする」
セミナーでした
今考えると
センスのかけらもないのと
銀行を離れて10年もたってしまった私が
このセミナーをしたのか
恥ずかしい限りです
結果は さんざん
20,000社にメルマガ
していただいたのに
申込は なんと なんと《1名》
反応率0.005%!
サイコロで5回連続1が出る確率が
0.01%だから
それより低い

そして ありえないことに
1対1の90分セミナーで
参加していただいた
女性社長は 20分後 
夢の世界に旅立たれました…… 熟睡
自分の力のなさを痛感し
大きな挫折を味わいました

☆ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)☆
~言葉の力が心を動かす~ 第299号
2020年3月31日 毎日 【死にたい夜にかぎって】

『6年間 お互いに
時間のムダだったね
でも最高に楽しい
時間のムダづかいだったよ
ありがとう』

別れの時に
こんな風に言われたら
すべてがいい思い出に変わり
前に進んでいけそうですね

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