【葬儀業界のアフターコロナ】フラッグ・マーケティング ブログ第324号

未分類

【葬儀業界のアフターコロナ】フラッグ・マーケティング ブログ第324号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 
中小企業診断士 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

お葬式においても
スタイルが大きく変化
しようとしています

故志村けんさん
故岡江久美子さん
の葬儀はお葬式もできない
火葬のみ
しかも火葬場での
立ち合いもできない

こんなスタイルの
葬儀もあるのだと
認知されました

そしてコロナのご遺体でない
お葬式も参列者が多いと
密集がおこるので
家族・親族も少人数を望んでいる

つまりお葬式はより簡素になり
単価が下がって行きます

そのままにしていくと
売上げは大きく下がります

そのため大切なのは
お葬式のあとにある
・仏壇、仏具
・お墓
・遺品整理
・相続
・不動産(空き家売買)
などを取り込んでいくことで
1人のお客様から
今と同じ以上の利益を
いただけるように
ビジネスモデルを再構築していく
必要があります

このモデルを構築できる
葬儀社は売上を伸ばし
成長拡大を続けていくことができます

アフターコロナを
見据えたビジネスモデルの
再構築あなたの業界では
どのようになるでしょうか?

☆ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)☆
~言葉の力が心を動かす~ 第324号
2020年5月11日 フジ 【鍵のかかった部屋】

『何か別の発想が
必要なのかもしれない
これまでとは
違う次元の発想が』

行き詰った時に
まったく違うアプローチで
考えてみると解決することが
あります

コメント

タイトルとURLをコピーしました