【葬儀専門学校でマーケティング講師】フラッグ・マーケティング ブログ第254号

未分類

【葬儀専門学校でマーケティング講師】フラッグ・マーケティング ブログ第254号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

葬儀社に就職するために
葬儀の専門学校に入る方がいます
その専門学校でマーケティングの
講師をしています

葬儀の専門学校というと
どんな接客をするか
葬儀の司会
葬儀の段取り
などを想像されますよね

私が教えているのが
どうやって葬儀の受注獲得するか
会員獲得するか
イベントの企画内容など
さまざまなマーケティングを
教えます

実際に就職すると
葬儀以外の部分の仕事が
大半なのです
その事実を分かってもらい
やり方を教えていきます

葬儀業界の競争は
家族葬がほとんどになり
単価が下落し続けています

だからこそ
受注件数を増やしていくことが
重要です
受注件数を増やし
相続や遺品整理など
葬儀以外の売上を
増やすことがこれからの
葬儀業界の生き残り戦略です

どこの業界でも
マーケティングは最重要です

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第254号
2020年1月23日 読売 【ランチ合コン探偵】

『お前なに悩んでんだよ
バカじゃね
親父と話せよ

単純なことだよ
複雑に考えるから
分かんなくなるんだろうが

モンゴメリーの赤毛のあんが言いました
「人生の悩みのほとんどは
誤解からおこるんじゃないかと思うわ」』

複雑に考えすぎると
行動できなくなります
単純に考えて
行動した方が
結果よしになることが多いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました