【経営コンサル 葬儀業界】フラッグ・マーケティング ブログ第243号

未分類

【経営コンサル 葬儀業界】フラッグ・マーケティング ブログ第243号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

中小企業診断士紹介サイトに登録
しているコンサルタントの方は
自分のフラッグをしっかり持っています

例えばわたくし小泉悟志は
葬儀業界専門コンサルタント
https://中小企業診断士ー葬祭業コンサルタント.com/

葬儀業界との出会いは15年前
株式上場の準備要員として
取締役で転職しました

ちょうどインターネットが
普及した時期であり
葬儀の金額がネットでこっそり
調べられるようになり
競争が始まった時期でした

私が在籍していた葬儀社は
いち早くインターネットに
注力し受注を伸ばしていきました
まさに葬儀業界の戦国時代の
幕開けでした

これから多くの葬儀社が
かつての成功体験を捨てられずに
低迷していくことが目にみるように
わかりました

そこで葬儀業界専門コンサルタントとして
受注獲得方法や単価UPなどを中心に
コンサル業務をはじめるために
独立しました

葬儀業界のいい点は
地域をまたぐとライバルではなくなるので
近隣エリアでコンサル先を持つことが可能で
非常に効率がいいです

また、成功事例を横展開するなど
自分で新たなものを生み出さなくても
旬の情報を提供することで
成功・発展に導くことができます

次回は、美容業の畑中さんを紹介します

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第243号
2020年1月6日 MBS 【SEDAIKAN WARS】

5つの世代がVR空間で争うドラマ
5つの世代とは
「団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・ミレニアル」
それぞれの世代の特徴を極端に表現されて
なかなか面白い

『まったく今の日本人は文句ばかりだ
団塊の世代が国土を破壊し
バブル世代が経済を破壊
ロスジェネ世代が対策をおこたり
ゆとり世代が将来を放棄した
自業自得じゃないか』

人のせいにしても文句ばかり言っても
なにも変わりません
できることを行動に移しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました