【私のコンサル方針】フラッグ・マーケティング ブログ第340号

未分類

【私のコンサル方針】フラッグ・マーケティング ブログ第340号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 
中小企業診断士 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

私はコンサルする時に
一番気をつけているのが
「社長がどうしたいか」
です

上場企業でも
ワンマンの社長もいますし
チーム力を大切に前にでない社長もいます

どちらでも成功します

つまり一番大切なのは
社長がストレスを持って
運営している
業態だったり
組織だったり
することが問題なのです

社長は最終責任者です
だから社長がやりたいように
やればいい
その方針に従業員が
納得すればついてくるし
しなければやめていく

ただそれだけのこと

だからこそ
社長をやりたいように
やらせながら
その方向でサポートしていく
それが私のコンサル方針です

☆ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)☆
~言葉の力が心を動かす~ 第340号
2020年6月1日 毎日放送【行列の女神】

『芹沢が君をよこしたのは
そういうアマチュア的な目線で
店を観察させるためだった
というわけか』

自分がプロだと過信すると
ときに初歩的なことを
忘れます
そしてそれが致命傷になります

コメント

タイトルとURLをコピーしました