【消費税増税でわかる会社の方針】フラッグ・マーケティング ブログ 第179号

未分類

【消費税増税でわかる会社の方針】フラッグ・マーケティング ブログ 第179号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

今日から消費税10%が始まりました。
この対応において注目したいのが
牛丼業界

松屋とすきやは、店内飲食も持ち帰りも変更なし
つまり店内飲食における2%を値引き
対して吉野家は、店内飲食は10%、持ち帰りは8%
消費税の方針通りに実施

この対応、どう思いますか?
私は、ずばり予測します。
吉野家の売上が下がって、最終的に
松屋とすきやのやり方に方針転換すると予測します

なぜなら、消費者はお得に敏感そしてさらに、
複雑なのは好まない
「お得で」「シンプル」
このキーワードを外したら生き残れない
消費者を見誤らないように!
 

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第179号
2019年9月28日 テレ東 【まどろみバーメイド】
最後のナレーション
『花言葉と同じように
カクテルには
それぞれ特別な意味が込められた
カクテル言葉が存在する

例えば キールなら最高のめぐり逢い
モスコミュールなら仲直り
そしてオールドファッションドの
カクテル言葉は わが道を行く』

カクテル言葉一覧
http://cocktailkotoba.nomaki.jp/cocktailtitles.html
意味を考えながら飲むのも
素敵ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました