【最安値で勝負する】フラッグ・マーケティング ブログ第332号

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【最安値で勝負する】フラッグ・マーケティング ブログ第332号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 
中小企業診断士 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

昨日のチラシの話しは
好評でしたので
本日は販売する商品の話し

葬儀業界は
いろいろな紹介会社が
乱立し葬儀の価格が
明瞭になってきました

そのこともあり
相見をとる人が増え
問合せで「いくらで出来ますか」
という相談が増えています

金額を提示すると
その価格をもとに
他の葬儀社にも打診しながら
最安値の情報を探します

結局6時間や12時間も
振り回されて失注することが
多くなってきました

そこでこの会社が考えてのが
徹底的にネットから情報を集めて
最安値価格を初めから
提示することにしました

しかも今から30分以内だけの
特別価格となりますと
相手に伝えます

どこかで聞いた手法ではないですか?

そうです 通販
今から1時間限りとなります

この手法を使って
葬儀の失注を防ぐことに成功しました

価格だけみると利益が下がりますが
対応する社員が6時間も引っ張られる
労力とストレス
そもそも失注していたものが
受注できることを考えると

社長の思い切った決断で
業績を上げています

時には価格勝負の戦略も
有効な場面がありますね

☆ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)☆
~言葉の力が心を動かす~ 第332号
2020年5月21日 毎日放送【ピーナッツバターサンドイッチ】

『きれいな人は
きれいになろうとするから
きれいなんだ』

目標を持って努力する
目標があると成長します
小さな目標でいいから
自分の目標をみつけましょう

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