【働き方改革に対応する分業制】フラッグ・マーケティング ブログ第245号

未分類

【働き方改革に対応する分業制】フラッグ・マーケティング ブログ第245号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

すごい会社を紹介します
なにをなっている会社か
「運送業」
労働集約的な産業のイメージがあります

実は 花に特化しています
花????

大手の花屋さんの
配送・設置を担当します

今までだったら花屋さんが
花飾りの制作・運送・設置を
全部やっていました

実は花屋さんの人たちが
一番やりたいのは
花飾りを作ることなのです

配送は、運転技術が入ります
設置するためにはそこに
行かなければならないのです

もともと建材関係の
運送をやっていた会社でしたが
バブルが崩壊し
みるみる売上が下がっていくなか
2代目社長が花に特化する
決断をしたので

大手の花屋さんの取引を
どんどん拡大しています
お互い得意分野に特化することで
より売上を伸ばせる
これからの時代の
分業体制による
ビジネスモデルです

貴社は何にに特化しますか?

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第245号
2020年1月9日 フジ 【アライブ がん専門医のカルテ】

『あたしたちみたいなガン患者はね
明日の朝を迎えるのを願って眠るの
そして朝になっておそるおそる目を開ける
真っ赤な太陽みて思うのよ
今日も明日の朝迎えられるように
精一杯生きようって』

当たり前に次の日が来る事実が
当たり前でなくなることがある
二度と戻らない貴重な
一日を精一杯生きましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました