【プラネタリウム 満天】フラッグ・マーケティング ブログ第251号

未分類

【プラネタリウム 満天】フラッグ・マーケティング ブログ第251号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

久しぶりにプラネタリウムを
池袋のサンシャインで観ました

プラネタリウムというと
イメージは星座の名前
その伝説を聞くイメージを持っていました

驚いたのは星座の説明など一切なく
星をきれい眺める
感動するストーリーになっていました

40分間幸せな気持ちにする
バックミュージックは
東方神起の曲がながれ
より感動を演出します

そして座席が普通の座席と
草原に寝そべっているかのような
芝シート
まるで雲の上にいるかのような
クッションに囲まれた雲シート

いろいろな人たちが
それぞれのスタイルで
楽しめるように
常に変化していることを
ここでも学びました

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第251号
2020年1月20日 テレ東 【病院の治しかた】

『病院を立て直すには
職員全員の意識を変えないと
コスト削減は
結果が数字に表れるので
意識改革の突破口としては
うってつけでした』

変化を起こすには
結果が伴うと
味方が増えます
そうすると変化の波は
大きくなっていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました