【テレビ番組への不満】フラッグ・マーケティング ブログ第258号

未分類
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【テレビ番組への不満】フラッグ・マーケティング ブログ第258号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

毎日のように報道される
新型ウイルスコロナ

報道番組をみていて
思うのは各局の対応

不安ばかりあおる番組
しっかり対策を教えてくれる番組

いくら視聴率のためとはいえ
不安ばかりあおるから
武漢から帰ってた日本人への
風当りまで強い

まして春節で日本に来ている
中国の人は店に入れない
ことまでおきている

震災の時もそうだったが
危機的な状況の時こそ
助け合えないそんな国では
未来はない

資本主義がすすむのはいいが
心を失くしていくなら
生きていて満足を得ることは
できないと思う

自分らしく生きるためにも
周りを幸せにしていける
そんな生き方をしたいと思う

ドラマから学ぶDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
~言葉の力が心を動かす~ 第258号
2020年1月26日 TBS 【テセウスの船】

『親ってさ
子供を守ためなら
どんなころでもするもんだよ

だって子供たちは宝物だから
いやな目にあっている子供たちが
救われるなら』

無償の母の愛
いつの時代の変わらないで
いて欲しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました