【コロナ対策チラシの反響】フラッグ・マーケティング ブログ第331号

未分類

【コロナ対策チラシの反響】フラッグ・マーケティング ブログ第331号

フラッグ・マーケティング コンサルタント 
中小企業診断士 小泉 悟志
~ずっと見つからなかったあなたのフラッグがみつかります

クライアントの葬儀社で
コロナ対策してます
三密対策をアピールした
チラシを新聞折込しました

今の時期しっかり
対策をしていることが
セールスポイントに
なっていると思いました

結果は……

反響率は
普段の30%以下

わかったことは
コロナ対策は
当たり前でそれ自体が
セールスポイントには
ならなかった

また そろそろコロナ疲れが
ピークになっており
あまり全面に出さない方がいい
ことがわかりました

どんな時でも
セールスポイントを
しっかりうたわない
チラシはダメなことが
わかりました

~言葉の力が心を動かす~ 第331号
2020年5月20日 テレ東 【絶めしロード】

『このドアの感じ
これは安定の和式だな

まさかの洋式
そしてとてもきれいだ

なんだか二人の関係が
みえてくる気がする
奥さん 旦那さんを
すごく大事に思ってるんだろうな』

トイレがきたない
飲食店とかビルとか
嫌な感じがしますよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました